2010年09月05日

ちゃ行

来月で4歳になろうとしてる息子



かなりおしゃべりなのですがバブ語です




~先日、幼稚園の先生との会話~
ちゃ行

先生:Tちゃん「さ行」言える?



icon58:言えるよ
   
    「ちゃちちゅちぇちょ」icon22



先生:言えてないがいねー!




icon58:ゆっくりやったら言えるよー



    「ちゃー・ちぃー・ちゅー・ちぇー・ちょー」



   ほらねicon102icon22



先生:ほらねって・・・icon11




先生、バカな子ですいいませんface03



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
強い味方が
初めてのおつかい
クラシックコンサート
続・誕生日♪
5歳の誕生日♪
トラ・トラ・トラ
同じカテゴリー(子育て)の記事
 強い味方が (2011-11-29 23:19)
 初めてのおつかい (2011-11-22 06:06)
 クラシックコンサート (2011-11-12 07:13)
 続・誕生日♪ (2011-10-26 07:01)
 5歳の誕生日♪ (2011-10-25 06:48)
 トラ・トラ・トラ (2011-10-10 06:59)

Posted by にっこりFP at 06:57│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
何ともかわゆいでちゅね~
私のこと名前で呼んで欲ちい(^O^)

こういうのってある日いきなり「さしすせそ」って言えるようになるのかなー?
その日は赤飯(ちぇきはん)炊いてくだちゃい。

参考)調味料の「ちゃ・ち・ちゅ・ちぇ・ちょ」

ちゃ・・・ちゃとう
ち・・・ちお
ちゅ・・・ちゅ
ちぇ・・・ちょうゆ
ちょ・・・みちょ
Posted by 永愛子 at 2010年09月06日 12:11
永愛子さんへ

「ちゃー・〇ー・こー」あっ俺じゃなくて?(笑)
Posted by にっこりFP at 2010年09月08日 04:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちゃ行
    コメント(2)