2010年06月23日

夫婦仲良く・・・

昨日、医療保険のご相談を受けました


医療保険には1枚の証券に夫婦セット

保険に加入できるんですよ
夫婦仲良く・・・
夫婦同時に入るなんて

なんてステキなご夫婦なのでしょうicon99



ここでのメリットは


「夫が死んでも
  妻の保障は残る
     しかも払込は免除




平均寿命でみても

女性は男性より7年長生きします



つまり

同い年だと妻はラスト7年間は払わなくてもいいし

加入後すぐに万一夫が亡くなったら

その後何十年と払わなくてもいい





ワンダフォーicon12




ではデメリット観てみましょう



離婚すると妻の保障は切れます・・・face08



しかもその時の年齢で入り直し・・・face03



もし妻に持病があれば入り直せないことも・・・face07



死亡離婚どっちが先icon115



ということで

夫婦別々で保険に入りましょう(笑)



今日のなんちゃってワンポイントFPでしたface02



同じカテゴリー(生命保険)の記事画像
オーナーの戦略的保険
6月のお役立ち保険金
5月のお役立ち
保険の現物給付
歯の保険
通院特約付けやがれ!
同じカテゴリー(生命保険)の記事
 オーナーの戦略的保険 (2013-09-04 05:07)
 7月のお役立ち保険 (2013-08-04 16:11)
 6月のお役立ち保険金 (2013-07-03 05:17)
 5月のお役立ち (2013-06-05 05:21)
 4月のお役立ち保険金 (2013-05-03 06:53)
 3月のお役立ち (2013-04-02 06:56)

Posted by にっこりFP at 05:55│Comments(0)生命保険
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夫婦仲良く・・・
    コメント(0)